溶けてしまいますわ

土曜日帰ってきてから晩御飯を

作ろうと冷凍庫を見たら

 

先日肉屋で買ってきた豚バラブロックが

あったので、最近野菜不足だし回鍋肉

だなと作り始めました

 

うちはIHでなくガスコンロなのですが

それにしても夏の料理は暑い

 

背中で扇風機ぶんぶん回しながら調理

しましたが熱風が上昇気流に乗ってきて

やばい これ全国の奥様方が揚げ物

避けるのわかります

 

ダイニングにエアコンが無いのが

なんともかんともですが、部屋が

涼しくても実際料理すると熱風が

上がってくるのは避けられないので

やっぱ夏のクッキング熱風アタックは

避けられませんね

 

今日日曜は、妻と休みが一緒なので

外食でもしようと思いピッツェリアへ

 

最初柴又でビブグルマンを取った

Pizzeria luna e Dolce

https://twitter.com/naolunaedolce

 

こちらにしようと思ったのですが

 

今日日曜じゃん💦

 

ということで激込みが予想されるため

こちらの店はまた次回

 

だから土日休みとか嫌なんだよな

 

まあまあ評判がよさそうだったし

雰囲気も悪くなかったので

 

こちらの店へ

 

 

 

11時半オープンなので近所の

ビックカメラソーダストリーム

の交換用ガスを買いに行きました

 

 

 

その足で店まで歩いて行ったのですが

熱すぎで全身溶けてしまいますわ

 

こんなんあちち~あちとか言って

喜ぶのリッキーマーティンか

ひろみGOだけじぇね?


郷ひろみ GOLDFINGER'99 (1999) 5

 

汗が拭きまくり

 

良くこんなんで毎日仕事してんなオレ

 

店内はセルフ形式で

オーダーして出来上がると

モニターに番号表示されるので

カウンターに取りに行くシステム

 

それまでは籐のソファーで

まったりと酒飲んで寛げます

 

店内はハワイアン調でオーナーは

サーファーでしょうか?

 

サーフィンの雑誌がありました

 

さてさてお味はどうでしょうか

 

おお!チョイスがよかったのか

自家製のトマトソースが旨い

 

個人的にオッケーオッケー!

 

また行こうと思います

 

因みにマスターはこんな感じ

f:id:baouthereal:20190804153913j:plain

眼鏡かけていました

 

あまりの暑さにとっとと帰ってきて

お昼寝したら二時間も寝てしまった

 

日曜休みはどこ行っても人人人だし

エアコンの効いた室内でゆったり

しているのがベストですね

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.