青汁王子がんばれ!

f:id:baouthereal:20190704170840j:plain

引用元:Shere News Japan

青汁王子で有名な三崎優太くんですが

彼のツイッターによると先日某企業の

会長面談をセッティングしてもらい

 

自身の思いの丈をぶつけてきたようで

感触としては悪くなかったとのことです

 

ぼくが言うなという感じですが

三崎くんは18歳の時に起業して

 

飲みやすい青汁で年商100億企業まで

作り上げました

 

その後、メディアなどで散財している様は

成功者のそれで、本来は賞賛されこそすれ

妬みの対象になるべきものではないはずで

 

ひとえに彼の能力と努力によるものの結果で

しかないはずなのに、残念ながら日本では

出る杭は打たれるのです

 

その杭が目立てば目立つほど大衆の妬みは

増幅してゆき、ダメになると手のひらを

返したように去ってゆきます

 

ぼくも彼ほどではないにしろ経験があるので

わかります

 

稼げているときは妬まれ

だめになると去ってゆく

 

こういう言い方は失礼かもしれませんが

金を持っていることで寄ってくる女性は

一定数います

 

そういう女性に限って新しくお金を産む

ところをかぎ分けて飛んでゆきます

 

三崎くんもイケメンゆえに派手な生活の中で

そうゆう女性が沢山いたそうですが

彼が貧乏になった途端去って行ったそうです

 

ぼくは単純に彼のバイタリティを尊敬します

 

一度は過ちを犯してしまったけど

再び再起をかけて奮闘しています

 

ぼくはすぐに次のアクションに入らず

10年弱の時間を無駄にしました

 

その間ぐずぐずとサラリーマン生活を

続けることによって己の限界を勝手に

決めていたのです

 

10年の月日はモチベーションすら

下がりますし、再起のバイタリティは

並大抵のことではありません

 

ですから、正解は彼のように失敗したら即

次の行動なのですね

 

これからも三崎くん応援しているので

ぼくの指標の一人として頑張って下さい

 

小林豊アナの人事異動に思う

TBSの中堅アナウンサーの小林豊氏が

人事異動になったとのこと

f:id:baouthereal:20190704170720j:plain

 

真相はわかりませんが、TBSは

アナウンス部の縮小を計画しているとか?

 

ぼくはアナウンサー自体AIがやるように

なってくると予測しています

 

AIは噛みませんし、ヴィジュアルも

人間そっくりに作ることは現在でも可能です

 

アナウンサーと言っても一社員です

1000万とかの給料は実際異常ですし

 

女子アナはせっかく育てても独立して

しまうことを考えると企業経営者としては

廃止したくなるのは当然です

 

今回の小林アナの異動はそういうことに

対しての答えと思っちゃうのはぼくだけ?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.