梅雨入り

とうとう雨が降ってきましたね

ジャケットを着ようか迷った

のですが、寒い!

 

 

梅雨寒ですが、ぼく明日

退社なので💛はぽかぽかです

 

新しい門出にときめいて

おります

 

気が付けば3年以上サラリーマン

稼業をやって感じたのが

 

ストレスとの闘い

 

サラリーマンの人達は

独特のセンスを持っているようで

のらりくらりとストレスを

貯めないでやり過ごすのが

得意です

 

まじめな人ほどやられますね

 

現にウチでもまじめ君は

体壊しています

 

責任感が強いというか

人からこう思われたい

っていう気持ちが

有るのだと思います

 

自分の殻を取っ払って

行けたら楽なんでしょうけど

 

自分も含め性格なんだと

思います

 

会社に物申す人はまだ

マシですが言えない人は

胃をやられます

 

ぼくは会社とか内部には

物申しますが、お客さんには

言えません

 

toCにおいて

本当につらいところです

 

こういう不毛なストレスは

そろそろ限界なので

羽ばたこうと思います

 

多分のストレスの対価で

毎月貰っている賃金が

あるのですが、全く

合っていません

 

全くあっていないので

さぼるやつが出るのです

 

また昨日も言いましたように

合っていない賃金から

さらに献上しなくては

ならず、その額は

どんどん増えてきています

 

後ろ向きな話ばかりで全く

毎日面白くないので自分の

方向転換を考えて動いたほうが

良くなった

 

という結論です

 

とにかく自分で考え自分で

実践し、失敗し学び再度

挑戦する

 

これ以上に人生充実した

生き方って無くないですか?

 

 

稼ぎもリスクも全部自分のもの

 

サラリーマンでいる限りリスクは

ありませんが稼ぎも青天井では

ありません

 

そしてもれなくストレスという

おまけつきです

 

商社マンとかおかしくなって

失踪とか結構多いらしいです

 

ただ名の通った企業なので

表に出ないだけです

 

そういう世界の末端を

垣間見たぼくが出した

結論は寄らば大樹の陰

 

ではなく

 

鶏口となるも牛後となるなかれ

 

の精神です

 

今ぼくは前しか見えていません

50にしてやってやろうじゃないか!

という気持ちに燃えています

 

このブログを読み返した時に

初心を忘れないよう

今この瞬間の熱い思いを

思い出したいです

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.