今夜はギョーザパーティー! ~投稿ミスで一日遅れ~

今日の昼は浜焼きをやろうと

思いふっとこちらへ行こうと

出かけました

 

http://www.umihikosuisan.com/shun.html#kaizuki

 

こちらは新鮮な魚介類を毎朝

仕入れているらしく期待度

MAXで向かったのですが

 

ジーザス!

 

残念ながらめぼしい物は

売り切れており残り物の

オンパレード

 

浜焼きは断念し

コンティンジェンシープラン

サイゼリヤに行きました

 

相変わらずここは安い

 

潰れないで頑張って

欲しいですね

 

因みに今日は二人で

ワインデキャンタで

採って1600円でした

 

やばくね?

 

そしてここ海彦水産がある

のが篠崎に住んで2年以上で

初めて足を踏み入れた

 

篠崎新町商店街

 

あの焼き肉ジャンボの

近くです

 

ジャンボは行ったこと

あるのですが肉マニアの

オヤジが苦手で敬遠してました

 

近くに商店街があるのは

知っていたのですが

 

そこはとんでもない

ラビリンスでした

 

そこだけ昭和から抜けて

来たようなレトロ感満載

で、そのまま撮影で使えそうです

 

https://matome.naver.jp/odai/2146545363378215801

 

なんでもう少し早く行かなかった

のだろう・・・

 

来月引越じゃん

 

ぼく子供のときはビルが

そびえる中で育ったので

 

こういう下町チックな

昭和レトロはとても新鮮

 

次に越すところも昭和感

満載なんで楽しみです

 

 

 

ところで、トランプ氏が

来日していましたが

 

ほんと日本のメディアの

報道はレベルが低いですね

 

キーワードは

 

ゴルフ

相撲

じゃがバター

 

wwwwwwww

 

欧米のメディアでは

貿易問題から始まり北朝鮮

ミサイルに対するトランプ氏と

安倍首相の温度差などなど

 

それなりにしっかり報道

されています

 

メディアの報道というか

ワイドショーでしょうか?

 

欧米メディアが優れているとは

言いませんがキャッチーな

ネタで読者を引き付けようと

すると本懐を見失います

 

ぼくがモーニングcrossを

好きなのは民放の中では

まだ骨太な報道を心がけて

いるからです

 

モーニングcross自体が

ローカルなので報道規制とか

緩いのかもしれません

 

メインキャスターの堀潤氏は

チャラい外観とは違いNHKで

鍛えられただけあって報道に

対ししっかりとした自分の

スタンスを持っています

 

公共放送である限り私情を

挟まずあくまでも中立な

立場でコメントするのが

理想です

 

テレ朝の玉川氏のような

私情を挟んだコメントは

要りません

f:id:baouthereal:20190528173208j:plain

anonymous post

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.