痔が再発

今日は5年ぶりに妻が免許更新を

するので江東区にある運転免許

試験場まで行ってまいりました

 

それにしても昨日は身体がだるく

インフルか?なんてブログでも

言っていましたが、もしかしたら

首筋のコリが原因かもしれません

 

今もまだゴリゴリなのですが

深夜妻にマッサージしてもらい

偏頭痛は無くなったようです

 

ただ、相変わらずゴリゴリで

この激しくこった部分を

バシュ!って取り外せたら

いいなと願っております

 

この首筋や肩のこりは

自分の身体が曲がっているのが

原因の半分だと思っています

 

ぼくは右肩が下がっていて

そのためにバランスを取ろう

として頭から足までくの字に

3、4か所曲がっています

 

これが原因で頸椎の神経が

圧迫され肩から右手の

小指にかけて痺れていて

冬場になるととても冷たく

なります

 

そのため首も不自然に突っ張って

おり首筋がこっている原因の

一つだと思います

 

もう一つは、眼鏡です

 

今年に入ってから急激に

老眼が進行してきました

 

かけたり外したりが面倒

なので、遠近両用メガネを

作ったのですが、基本的に

眼鏡をかけ慣れていないので

ものすごく目が疲れます

 

よって、眼精疲労からくる

コリは絶対にあるはずです

 

以上二つの原因から毎日

猛烈なコリと戦っています

 

セルフ首けん引とかやったり

ボキボキ鳴らしたりして

いますが、楽になるのは一時

です

 

多分のこのコリは死ぬまで

付き合っていかなくては

ならないだろうなと思っています

 

実際にこの痺れももう20年の付き合い

です

最初2,3日で治ると思っていたのに

全然良くならず今は諦めています

 

頸椎ヘルニアですからXJAPANの

YOSHIKIと同じ病気です

 

彼はお金持ちですからアメリカで

外科手術をしましたが庶民のぼく

にはそんな手術することは出来ません

 

 

 

 

話しは戻りますが江東運転免許試験場

は実家のあるところから近いので

終わった後に実家へ顔を出しました

 

母は先日退院してきたばかりなので

様子伺いもあったのですがなんと

今日はパートに行っていたそうです

 

パートと言ってもただパイプ椅子に

座ってお茶飲んでいるシルバー向けの

仕事らしいのですが、それでも

この間手術したばかりなのに

最近の医学の進歩は目を剥くばかり

です

 

それで話しの中にうちの受験生で

ある甥の話が出てきて自慢ですが

彼は偏差値64らしいのです

 

へぇ~まずまずじゃん

 

と正直な感想として思いました

なんといってもぼくは54で

64といえばそこそこ頭良い

イメージしかありませんでしたから

 

先日までちびっこだった甥が

受験生でしかもそこそこの

偏差値と聴いて頼もしくありました

 

俺ら馬鹿大人どうしの会話とか

しれっと聞いてたりしたのかな?

 

なんか偉そうに語っているのが

恥ずかしくなっちゃたなぁ。。。

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.