重信房子という人

今日義妹の誕生日のプレゼントを

受け取ったらしくLINEが来た

 

大食いの義妹に送ったのはもちろん

 これ

 

 

普通サイズで8皿分ですが、一食で

食べちゃうので恐らく3食分くらいです

 

気持ち悪いですねぇ

カレーだけでなくライスも

ですからね

 

ギャル曽根ですね

 

大体カレー三杯+カレーうどん

行くそうですよ

 

馬鹿ですねぇ

 

 

 

ぼくはといえば今日も久々の

出社でわちゃわちゃでした

 

今までの社会人生活で所謂

事務仕事ってしたことないので

本当に面倒です

 

今の業務は営業と事務を

こなさなくてはならず、営業

だけならいいのですが事務は

本当に疲れます

 

外で注文とってきて受注書を

事務に回すような零細企業の

やり方だと本当に楽だなぁと

思います

だって

営業に集中していればいいの

ですからね

 

おかげでぼくのやった仕事の

跡はひどい有様ですよ

 

けっして芸術的とはいえず

食い散らかしたような有様です

 

サラリーマンはこんな仕事を

淡々とこなすのですから入社

試験とか厳しいの分かります

 

僕は中途なのでそれほど社から

も期待されていなく新卒に比べ

ただの駒のような見方をされて

いますが新卒は大切に育てられて

いますよ

未来の幹部候補ですからね

 

そんな僕が今考えているのは

50から60までのこの10年間

にどうするかです

60からは不動産オーナーと

なるか、小さい事業を始めるか

どちらかを考えています

 

まず種銭を蓄えるため毎月の

貯蓄を増やす方向で行きます

まずは支出の見直しによる

余剰金の確保です

 

今までは結構贅沢をしていたので

可能だと思います

 

また毎月の固定費を下げる動き

も必要かと思います

 

例えば賃料ですが今都内極東とは

いえ駅近くですからそれなりです

 

駅から遠いところに住むのは

ありえないので千葉とかの

すこし田舎に引っ越そうかと

思います

 

いい物件が有ったらですが

今のマンションは敷金礼金

ないので恐らく途中で出るのも

問題ないはずですが一応

契約満了までは居て、休みに

街並みも含め引っ越し候補を

視察する動きもしようと思います

 

そして一年で見直しをして

10年のスパンで計画を遂行

しようと思います

 

そして種銭をもとに借入をするか

クラファンにするかで先ほどの

計画を実行しようと予定しています

 

いつまでも現状が続くと思わず

現状が上手く回っているからこそ

次の一手を考えておくことが必要

かと思っています

 

ところで嵐活動休止だって?!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.