サバ食ってるか?


山崎あおい "鯖鯖" (Official Music Video)

 

山崎あおいのニューアルバムFLATより

鯖鯖のMVが出ていたのでご紹介

 

山崎あおいとはウチの奥さんと同じ

北海道は札幌出身のチャッキチャキの

道産子です

 

ウィキペディアによると

もともとYUIに憧れて中一でギターを

始め(YUIに憧れたとか自分の歳感じるわ~)

14歳から作曲も始めたらしい

 

札幌南高から慶応へ入り2012年に

メジャーデビュー!

 

ただそれからの順位は芳しくなく

いまいちメジャーに乗り切れていない

かんじです

 

鯖鯖はこの哀愁の漂い方が80’sを

彷彿させるのでオヤジ世代の琴線に

触れます

 

そんな彼女ですがこのイメージだけでは

もちろんなく才能あるなと感じさせる

のが次の曲です


山崎あおい "アイソレイト" (Official Music Video)

 

どうですか?イメージ変わったでしょ?

あいみょんと違い透明感のあるヴォーカル

ですが、人気が出てもおかしくない

と個人的には思っています

 

以下が歌詞です

 

アイソレイト 上等なもんだぜ 

あなたと一緒にはならない
アイソレイト 怖がってばっかで

頷くようじゃ つまらない
一人で嫌え 一人で怒れ 

きょろきょろ仲間探すなよ
アイソレイト 愛したものだけ 

本当の人生があるよ

 

「私あの子のこときらいです 

だっていつもちょっと暗いです」


「だよね。だよね、ほんとそれだよね」

なんてランチタイムは地獄です

 

そんなんで 憂さ晴らしする自分のこと 

どうやって愛してるんでしょうか
私もちょっと暗いけどね 

あなたたちよりもっと明るい未来

 

「私あの子嫌いじゃないけど 

やっぱ無理な人無理かもね」


なんで?自分だけ安全地帯 

逃げたつもりして嘲笑って

 

そんなんで 今より楽しい世の中に 

どうやって変えてくつもりでしょうか


変わり者 はみ出しものだけ 

時代ごと輝かす力がある

 

こんなんじゃ 孤独でいたほうがマシかもね 

聞かないふりも疲れちゃうし
一緒に枯れてくくらいなら 

あなたたちみたいなのいない世界目指し上へ

 

 

どうですか?歌詞とか聞いて共感できる~

とか言ってる人には響くんじゃないですか?

 

 

ちなみにアイソレイトとは直訳すると

孤立させるとか分離させるとか絶縁

するという意味があって

 

昔クラブでアイソレーターという

機材が使われていて重なっている

音の一層をカットしたりして

盛り上げる機能として使ってました

f:id:baouthereal:20190118194231j:plain

アイソレーター

この機材で高音や中音、低音をカットして

音に変化をもたせるわけですな

 

ちなみにこれを作ったVESTAXという

日本のメーカーはパイオニアにおされて

破産してしまったという悲しい過去が

あります

 

名機ばっかり作るメーカーで昔はDJ

機材としてはトップメーカーでした

 

ご愁傷さまです

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.