今日からウザい冬休み

今朝車を運転していて

高校生のチャリを沢山みて

こいつら試験期間かぁ

どうせ大した勉強もしてない

だろうし気楽でいいなぁ

とか思ってたらなんと

今日終業式のところが

多いらしくガキどもが

その辺で沢山遊んでいました

 

あ~あ、これからウザい

がきんちょ祭りが始まるなぁ

憂鬱すぎてたまらん

 

自分も学生時代はほんとに

なにも考えず遊んでいたけど

こうやって社会人になると

何も考えずに遊んでるガキども

見るとイライラしますね

 

それでさっき家帰ってくる途中で

親に手を引かれたガキが歩き

スマホしていたのですがぼくに

どかってぶつかってきました

 

そして親がすいませんとか

言うのかと思っていたら

メンチ切られましたよ!

 

ありえますか?!

 

最近の親はおかしなのが多く、

今朝もまたママチャリが

どうせ通勤前で子供を預けてから

職場に向かう途中だったと思いますが

猛スピードで例のチャリ

f:id:baouthereal:20181221182606j:plain

このタイプ

が猛スピードで迫ってきて

通常なら狭いところの手前で減速

するはずが奴は突っ込んで来ました!

 

狭い隙間を抜けれると

ふんだのでしょうか?

 

そして抜けれるわけもなく

ぼくは轢かれそうになったので

反射的に手が出たところに

ぶつかって通り過ぎて行きました

振り返ってこいつもまた

メンチ切っていました!

 

ぼくこのブログ始めてから

暴走ママチャリのこと今日で

2回目だと思います

 

いいかげんこういうの道交法で

取り締まってほしいですよ

 

ぷんぷん!

 

話は変わりますが最近思うことが

ありまして、ぼくは今ホワイトカラー

と呼ばれる職種で働いていますが

毎日毎日身体はすごい楽なのですが

頭は超絶疲れます

 

ぼくのやっていることは

周りの優秀な方々に言わせると

難しくないことらしいのですが

どうもぼくは読解力が乏しいのか

文面から相手の意図を理解する

能力が欠落しているようで

 

いつも文章を分かりやすく噛み砕いて

説明してもらい入念に準備を

してから事に挑みます

 

こういうことが無いように学校は

所謂お勉強をするのだと思います

 

 

すべてがシステマチックに

出来ていて税金を納めるために

会社勤めをして

(所得から自動的に控除されるので

税の取りっぱくれがない)

そのためにお受験して学校に

入って勉強して会社勤めしても

続くように教育を受ける

=永遠の税収確保という一連の流れが

すでに組まれております

 

世の中にはガテン系のような仕事も

ありますがこちらは頭脳は使わず

肉体を使うほうで、ぼくは恐らく

こちらのほうが合っているような

気がします

 

ただどちらも変わらないのは時間を

切り売りして生活費を生み出すと

いうプレイヤーであるということ

 

時間を使いお金を生むような

発想の人はパチンコをしたり

行列に並ぶことに抵抗がありません

 

お金より時間のほうが大事な

人はゴーン氏のようにたくさん

報酬を得ることができます

 

まぁ最近のぼくはサラマンが

すっかり板についてきて

お金はないけど

時間は有り余っています

 

なので

お金持ちの人にぼくの時間売ります

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.