豊平区の爆発

先日札幌豊平区で居酒屋と

アパマンショップの二つが

大爆発して、アパマンショップ

にいたっては跡形もなく

吹き飛びました

 

最初この事故を見たときは

不謹慎ながらドリフターズ

八時だよ全員集合で最初に

やる大掛かりなコントの

最後を思い出してしまいました

 

ドリフの八時だよ全員集合は

恐らく40代以上の人しか

知らないと思うのですが

当時はほとんどの子供が

食い入るようにテレビに

かじりついて真似していた

お化け番組で毎回視聴率は

40とかそんなレベルだった

と思います

 

警察とドロボーのコントの

時などはなかなか捕まらなくて

いかりやが志村を追いかけて

いるときに会場の子供たちは

「志村!うしろ!うしろ!」

とか言ってました

 

平和な時代でしたね

f:id:baouthereal:20181220212029j:plain

 

今は消防法だとかうるさいので

舞台にパトカー(本物)を飛ばしたり

とか絶対に無理です

 

それで大体最後は舞台が全部壊れて

次のコーナーに行くのですが今回の

アパマンが木っ端みじんになったのを

見るとどうしてもぼくら世代は

ドリフを思い出してしまいます

 

 

そんなアパマンショップですが

先日社長がごめんなさいして

いましたね

まだ若い社長ですが不動産屋の

店員見ているとちゃらいのが

よくわかります

社長があれですからね

 

大体ぼくも引っ越し大魔王なので

そのたびに不動産屋に行ってましたが

とにかく担当はその後も担当で

いてほしいのに大体用事があって

電話すると「退社しました」という女性

どんだけブラックなんだよ不動産は

 

ブラックといえばアパマン事故で

わかったのが不動産屋はしれっと

オプションで消臭費用とか鍵交換代

とか取っているわけです

 

消臭費用は原価1000円のスプレーを

社員がシューしにに行くだけというお粗末

 

繁忙期はそれすらもはしょる不始末

鍵交換もオートロックの家なら

要らないんじゃない?

 

とにかくわけわからない費用が

かさむので引っ越し時は余分な

物はいつも要らないと言っています

 

あと敷金・礼金それなに?

今は敷礼無料はデフォ

保証費用も納得いきませんが

高齢化社会ならこの辺は目を

つむれます

 

まあ今回の消臭剤は大々的に

テレビでやりましたので今後は

消臭剤拒否る人が沢山出てくるの

ではないかと思います

 

不動産仲介業はなくなって

マッチングがナウいかもね

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.