失敗しちゃった(;^ω^)

今日は小岩に牛タンを食べに行こうと

思っていましたが、妻が北海道の幸を

堪能したいとのことで新堀にある

こちらへ向かいました

f:id:baouthereal:20181205175924j:plain

こちらは名前のとおり北海道の名産を

食べさせる店なのですが

 

ジーザス!

 

なんと水曜日はお休み

 

もともとチェックしていた時に

今日休みだったので小岩の牛タンに

決めていたのに妻が魚を食べたいと

言ったのでぼくは休みなのをすっかり

忘れてそこに決めてしまいました

というオチです

 

年取ると忘れっぽくてやーね

 

 

 

マックの客DQN多い説

ところで街中を歩いていると

よくマックのゴミを見ませんか?

マックってなんとなく

お金ない学生とかがスマホ

クーポン使って食べる

イメージ有るじゃないですか?

 

それであまりお金がない人は

結構その辺にたばこをポイ捨て

したりゴミを捨てたりする

傾向があるように感じます

*多分にぼくの偏見入ってます

 

それと比例するようにマックの

ゴミってよく目立つんですよ 

普通にゴミ箱捨てれば良くないですか?

f:id:baouthereal:20181205181053j:plain

イメージ画像

 

 

 

昨日ビッグカメラで4Kテレビを

見ていたのですがなんとなく

店頭品は高い気がするのですが

ぼくの思い過ごしかしら?

 

それでぼく最初はREGZA

いいかなと思っていたのですが、

現場で見るとやっぱり

OREDの画質がすばらしい

 

妻と二人で見ていましたが

やっぱり黒がくっきりです

 

現在OLEDは各社から

発売しているようです

 

LGがコスパ的に良さそう

ですが、最終的にどこに

するかはじっくり検討しよう

かと思います

 

安くなったとはいえ

一発で出るお金はそこそこ

ですし、一度買うと数年

もってしまうので

 

だがしかし、現在うちで使っている

アクオスも壊れる気配すらなく

 

壊れないのに新しいTVを

買うほどマニアでもないので

(どちらかというと音に拘りたい)

 

正直こちらのメーカーでも可

total-myhouse.com

 

 

 

おすすめイタリアン@江戸川区

前述のとおりしれとこにフラれまして、

妻がイタリアンをリクエス

サイゼリヤでもいい!

とかぬかしやがったので

 

速攻却下!

 

すぐに近所をググったら

高評価の店発見

r.10pre.jp

 

早速行ってみるも

またもやジーザス!

11:30からで到着が

11:24分

仕方なく近所をぶらつき

再訪するとオープンから

すでにお客がやってきました

 

お腹が減っていたので

速攻入店&オーダー

料理は前菜付きのやつ

f:id:baouthereal:20181205182958j:plain

f:id:baouthereal:20181205183002j:plain

f:id:baouthereal:20181205183006j:plain

f:id:baouthereal:20181205183011j:plain

f:id:baouthereal:20181205183016j:plain

 

結果からいうと再訪はあり

ここのマスターは

心底料理を愉しんでいます

 

レビューはそのボリュームに

高評価を付けている人が

多いのですが、所詮は

おしゃべり目当てのBBA

ですから気がつないかも

知れないですが、一品一品

手が込んでいます

 

ピザのトマトソースや

〆のドルチェなども自家製

で全く手を抜いていません

 

これはマダムが通うのわかるわ

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.