今日はららぽーと

船橋ヘルスセンター跡にららぽーとという

ショッピングモールがあるのですが

今日はそちらまで行ってきました

f:id:baouthereal:20181204172448j:plain

ぼくもガキの頃死んだオヤジに連れて

行ってもらったのですが画像の通り

ウォータースライダーが

めっちゃ怖い

一番左のロングスライダーですが、

一番上まで行くと後ろは

ズドーンとなっていて、

高所恐怖症ならしょんべんちびります

そして100mはあるロングスライダーは

少年らっくんには刺激が強すぎました

 

そんな広大な土地にできたのがららぽーと

ですが、SCとレストラン・シネマの

複合モールとなっており平日は主婦とか

休みの親子とか学生とか爺さん婆さんが

おもな客層です

 

土日はきっと人ゴイスーだと思うので

ぼくら夫婦は平日にしか行きません

 

 

そして向かったのは柿安という松坂の

牛肉屋がやっている上海柿安という

中華バイキングで昼食を摂りました

 

ここは1600円で食べ放題ですが

とにかく品数が豊富でしかも厨師

ずっと作り続けていて料理が出来ると

銅鑼が鳴って教えてくれるのでその度に

料理を取りに行ってしまい結局かなり

お腹いっぱいになります

 

ここは満足度高いので

ららぽーとへ行ったときに利用します

※ちなみに今日で2回目

f:id:baouthereal:20181204174326j:plain

f:id:baouthereal:20181204174336j:plain

ローストビーフは6枚で700円

 

今まだお腹いっぱいなので夕飯は遅めに

なりそうですが今日は夜でも外は20℃あり

暖かいので夜の散歩がてら

食材の買い出しに行ってきます

 

その前に、一週間前から足首に

捻挫のような痛みがあって、

だんだんひどくなってきたのでこれから

整形外科に行ってきます

 

 

で、話は戻りますがららぽーと

TOHOシネマズで話題の

ボヘミアンラプソディを観てきました

f:id:baouthereal:20181204191738j:plain

 

やっぱりクイーンはどれも名曲ですな

鳥肌立ちましたわ、ちなみに妻は寝ておりましたw

劇場は50歳以上の客が多く席から見える

風景は禿げ頭、禿げ頭・・・

 

それで、実はというと隣の50代?の

夫婦がガキみたいにマナーのない奴らで

映画が始まる前はデカい声

おしゃべり、本編では静かになるかと

思っていたら相変わらずおしゃべり

 

途中でガサゴソ始めたと思ったら

スーパーの袋からなんと!

ポテチを出し封を切り口を開け

高速でボリボリ食べ始めました

 

曲がかかると妻の隣にいた

そのおっさんの嫁?がノリノリで

ガンガン当たってくるし

集中出来ませんでした

 

50過ぎの中年夫婦のくせに

そんなにガキ?

 

それから後ろの奴ら!椅子蹴るなよ

ぼくらの座ったところは全くはずれでした

 

映画が良かっただけに残念です

それからみなが言うように映画館で

観ましょうそっちのほうが

元取った気になります

 

まちがいない!

*でもクイーン知らない世代は期待しないでね♡

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.