便秘にはカイベール

今行っていた歯医者ですが

確信したのが、ポイントゲッター

だったこと

 

この歯医者当然予約性なのですが

予約までに来なかったら順番保証しない

と謳ってるわりには時間まで行っても

毎回すぐに案内されません

 

それから前回歯肉炎が進行しているので

歯茎を剥がして歯石を除去する

必要がありますと言われました

強制はされませんでしたが

ここポイント

 

そして毎月強制的に入れられる

歯科検診、そして痛みがある場合

抜歯をしたほうが良いと

強制はされませんが

ここポイント

 

抜歯をせず放置しておくと

隣の歯も次々抜けますよと

こちらの知識がないのを良いことに

歯科衛生士が勧めてきます

 

歯医者は抜歯や手術をすると

 

儲かるらしいです

 

それと歯科衛生士にまかせ数を回す

歯医者もあまり良い歯科ではないらしいです

 

うちの近所は歯科医は多いのですが

正しいブラッシングでの

歯磨きなどで治療していくような

診療方針の医者が少ないです

 

歯科医はいわゆる医療ミス裁判などが

起きにくいらしく、人気らしいので

沢山志望する医者が多いのです

 

しっかり患者と向き合ってくれるなら

それ相応に報酬を得ても納得ですが

患者を儲けの道具にしか見てない

医者はぼくが当事者だからではなく

客観的に見ても

大変悲しいことだと思います

 

歯医者も反論があるでしょう

その反論が自分の胸に手を当てて

正しいと思えるものならぼくは

素直にごめんなさいします

 

パンドラの箱を開く稀有な医者は

そうそう居ないと思います

でなきゃ6年も大学行って

高い金学校に落とさないですよね?

 

そこの歯科医のあなた

パンドラの箱を開いてみませんか?

 

 

それはともかくとして昨日のブログで

マクドナルドの影響でお腹が張っている

と言いましたが、今日はそれにプラス

 

便秘です

 

便秘気味のときコーラックではなく

我が家はカイベール派なのですが

イベール、効きます

つうか下痢します、何回も

 

なので今カイベールインしようと思いましたが

とりあえずこれにしました

 

【第2類医薬品】オイルデル 24カプセル

【第2類医薬品】オイルデル 24カプセル

 

 

それにしても酒飲まなくなってから

お腹は緩くならないけど

お腹が張るようになったなぁ・・・

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.