久々の大慶園

今日は暖かかったのでドライブ

仕事らしい仕事もなかったのに

中途採用の社員が一緒だったので

時間をつぶさないとならないと

思い、鎌ケ谷スタジアムにしようかと

思ったけど試合も終わっているだろうし

はて、どうしたものかと思案すると

千葉の子で数年前に行ったことが

あるとの話で25年ぶりに大慶園まで

ドライブしました

www.daikeien.jp

 

大慶園はぼくが行っていたころは

女子連れてみんなで遊びに行くのに

ちょうどよく、また深夜もやっているので

夜遊びの定番でした

 

ただ、フェラーリやヘリが無くなったとか

聞いていたのでどうしたのかな?

とは思っていましたが、久々に行って

謎が解けました

以前と違って大慶園が中慶園になっていたのです

 

このままいくと小慶園になるかもしれません

 

原因はわかりません。

本業の梨がいまいちなのか?

土地やフェラーリを売却したのは

明らかです。

この辺はブラックボックスなので

つつくのはやめておきましょう

 

とにかく久々の大慶園

一部面影がありましたが

結構別物に生まれ変わっていました

ノスタルジックなつくりは相変わらず

でしたが、二度と訪れることはないと思います

 

そんで今日はお昼にこちらのお店へ行きました

 住所の北方4丁目はなぜか”ぼっけ”と読みます

4丁目だけです

1~3丁目までは普通に”北方”です

これマメです

 

今日のパスタランチを注文

ワタリガニのパスタと前菜

フォッカチオ食べ放題

パスタが200gもあり

お腹いっぱいになりました。

食後のコーヒーとデザート付きで

1500円くらい

f:id:baouthereal:20181105184019j:plain

どの店員さんも対応がとてもよかったので

ここはスタッフさんどなたもすばらしい

きっと教育が行き届いているのですねと

言っておきました

 

ちなみに前から気になっていたのですがここは

Tボーンがおいてあるんです

 

ただ5000円くらいしますが、安いと思います

ちょっと不便な場所なので今度車で出かける用事が

会ったら晩御飯Tボーン食べに行きたいですね

市川市の人はお勧めします

 

ていうか、行ってるよね?

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.