ほっこりしようぜ

充電が100%になっちゃった!

 

 

さっき家に戻って「琥珀の夢」の

 

録画を見ながらスマホ

 

充電していたのですが

 

見終わったので外したらなんと!

 

 

100%になってもうたーーーー!

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

スマホの充電は100%ダメです

 

過充電でリチウムイオン電池

 

負担をかけるので

 

 

NG

 

 

あと、充電しながらの使用も

 

 

NG

 

 

これらをやると電池の寿命が

 

7割くらいに落ちるそうです

 

 

気にしすぎなのはA型の特徴です

 

充電忘れるくらいにおもしろかった

 

琥珀の夢ですがサントリーの創設者

 

鳥居さんのお話です

 

 

中学生くらいのときに

 

鳥居さんの次男の佐治さんの

 

「やってみなはれ」を読んで

 

サントリーの社名は彼の鳥居を逆さにした

 

「鳥居さん」

 

から来てるというのを知りました

 

佐治さんは確か、

 

アートなどの造詣も深くて

 

赤坂見附にあるサントリー美術館

 

なんかも作っています

 

中学は赤坂見附の近くだったので

 

へぇ、と感心しました

 

 

鳥居さんの日本初の

 

本格的なスコッチウイスキー

 

作る情熱は、胸を打たれました

 

あのニッカウヰスキー

 

竹鶴さんがウイスキー作りを

 

手伝っています

 

内野聖陽の演技が最初

 

鼻についてたのですが

 

後半はそれすら忘れて見てました

 

 

でも基本暑苦しいので苦手です

 

坂本龍馬も苦手、

 

臨場は見てません

 

 

先ほど家に帰ってから

 

見ていたと言いましたが

 

今日は気候も良かったので

 

駅で電動自転車を借りて

 

江戸川区をサイクリングしてきました

 

 

葛西臨海公園まで川沿いリバーサイドで

 

下りて行って

 

西葛西のこちらへ

 

ランチでお邪魔したのですが

 

結論西葛西は

 

イタリアンレベル高いです

f:id:baouthereal:20181009181152j:plain

ランチ用のデニッシュフレンチトースト、うめぇ!

 

これかなりのボリュームなのですが頑張って食べちゃいました

 

f:id:baouthereal:20181009181214j:plain

サーモンのタルタルソースかと

 

思ってチョイスして

 

タルタルソースはどこ?って

 

サーモンのタルタルだったオチのメイン

 

半熟卵が良い仕事してました

 

f:id:baouthereal:20181009181206j:plain

そしてビーフシチュー

 

近所のフォーシーズンズカフェの

 

エバラ缶で作ったような

 

出来合いのビーフシチューと違い

 

自家製感が出ていてよかった

 

ビーフやわらけぇ!

 

 

お腹いっぱいになったので

 

燃やさなければ

 

途中孤独のグルメで五郎さんが

 

行った店のあたりを通って

 

浦安のこちらへ向かいました

 

が、前回同様休館日で

 

またふられました

 

もう何かなかったら

 

二度と再訪はないでしょう

 

で、心身ともに疲れたし

 

なによりケツが痛い

 

膝も少し痛くなってきた

 

肩こりもしてきた

 

家戻って休もうということで

 

戻ってきてマピオン

 

今日走ったルートを

 

計ったらなんと!

 

32キロも走ってました

 

ロードバイクでなく

 

ママチャリです

 

いつも使っていない

 

筋肉を使いましたので

 

明日は筋肉痛でしょう

 

 

朝走れるかなぁ??

 

 

まだ自転車借りてるので

 

寿司でも食べに行きます

 

 

回転ですがw

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.