久々のお仕事です

今日は久々に仕事したので

 

 

珍しく忙しかったよ~~

 

 

午前中から始めて

 

 

諸々の処理

 

 

かっこよく言うとデスクワークが

 

 

終わったのが12時

 

 

なんだか朝から

 

 

電車のダイヤが乱れていたようで

 

 

電車通勤の人たちは大変だなぁ

 

 

思いました

 

 

ボクは会社の車が迎えに来るので

 

 

通勤地獄を知らないんですよ!

 ↓

  ↓

   ↓

    ↓

     ↓

      ↓

       ↓

        ↓

         ↓

         あ

         ほ

         が

         み

         る

         ぶ

         た

         の

 

 

と言いたいところですが通勤しています

 

 

少しだけの距離

 

 

 

 

ボクの仕事のスタイルとして

 

 

目の前に懸案事項が残ってると

 

 

ずっと気になっちゃうタイプなので

 

 

猛烈なスピードで処理してしまうんですね

 

 

頭のどこかに引っかかってると

 

 

明らかにレスポンス落ちますし

 

 

精神衛生上よろしくない

 

 

で、明日から世間は三連休に入るわけですが

 

 

ラッキーなことに

ボク仕事します

 

 

休み中の仕事ってなんか楽しいですよね?

 

 

まあまあ相変わらずのゆるゆるな仕事なんですが

 

 

人生一生懸命働いている人見ると

 

 

ボク、なにが幸せなのかな?

 

 

と思うんですよ

 

 

ボクの幼馴染みがメガバンクで出世頭なんですが

 

 

メガバンクって当然頭取目指して

 

 

果てしなく続くレースをするわけですが

 

 

上に行くには仕事が出来るだけじゃダメなんですよね

 

 

上にも下にも気を使って

 

 

上司からは可愛がられ、部下からは頼られって

 

 

出来ることが仕事をそつなくこなすより

 

 

資質としては

 

 

重要だったりします

 

 

彼がこの先取締役の階段を上がっていくとして

 

 

減点人事に引っかからないよう願うばかりです

 

 

なんといっても加点より減点されないこと

 

 

酒の席でもご機嫌を損ねたらアウトです

 

 

 

そんな世界ボクは嫌ですね

 

 

生き方はいろいろですが

 

 

そんな人生楽しいのかなぁ???

 

 

今日は寒かったので、晩御飯はクリームシチューです

f:id:baouthereal:20181005195717j:plain

f:id:baouthereal:20181005195725j:plain

 

 

 

 

なんか久々にフレンチ食べたくなったので

 

 

またルパンにお邪魔しようかな⁇

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.