予想通りの安倍さん続投

 

政治家さんはわかりやすい

 

昨日は近所に鮨をつまみに行ったのですが

そこで隣に座ったおっさんとおばちゃん

来ているスーツとか仕立てもいいし

雰囲気とかが政治家っぽいなあと

思っていたら案の定

帰り際に名刺を渡されました

 

衆議院議員

 

おまけに倅は

 

区議会議員

 

領収書とか秘書のおばちゃんが言ってたので

どうせ有権者回りだろう

 

そして倅がかわいいんでしょう

 

倅の名刺もなぜか持っていました

 

おもしろかったのが彼らが帰った後

大将があまり良く言ってなかったこと

僕らも帰った後に何か言われてなかったら

良いなと思いながら大将のぼやきを聞いてました

f:id:baouthereal:20180920190127j:plain

f:id:baouthereal:20180920190129j:plain

f:id:baouthereal:20180920190132j:plain

f:id:baouthereal:20180920190134j:plain

f:id:baouthereal:20180920190137j:plain

f:id:baouthereal:20180920190139j:plain

カウンターで食べたのですが妻は回転のほうがいちいち大将としゃべらなくて

いいので気楽だと言ってましたのでもう再訪はないと思います

 

ボクは割とお気に入りなんですけどね

 

鮨屋は常連になると値段もネタも違ってきたりするので

 

5輪ボランティアに1000円!

なんか思ったんですけど1000円現金でなく

QUOカードとかそういうのだと思うのですが

皆に詰め寄られて仕方なくというなんか報酬あげなきゃ

って感じがしたのと

ここにも癒着が絡んでいるとしか見えないんですが

 

心が歪んでます??

 

ネットニュースから

 

自転車のお年寄りがはねられたらしいのですが

どうやら信号無視をして突入してきたらしいです

実はこれよく有って、ボクも頻繁に赤信号で

突っ込んでくる高齢者の自転車に遭遇します

 

なんかねぇ完全にボクを信用してくれているのか

絶対に車にぶつけられないぞ

俺は見えない透明なバリアで包まれているんだぞ

的な根拠はどこからくるのでしょうかね

 

ボクは中国に10年ほど住んでいましたが

向こうは基本車社会なので、歩行者は

十分に注意して横断します

万が一轢かれてしまっても

ドライバーでなく轢かれた歩行者が悪い

という世界です

 

それにもし轢かれても周りの人は絶対に助けてくれません

下手にかかわると助けた人がババを引くんです

こいつにやられた!て

だから緊張感がないばかりか車が止まるもんだと

勝手な理論で突っ込んでくる老人を見ていると

ガチで腹が立ちます

どうせ轢かれても車の責任になるのは見えています

 

こういうつまらん老害を轢いちゃう前に

十分な注意を払って近づかないことが

最大の防御です

 

車でもふざけた人は多いので

慎重に運転してもらいたいです

そうすればこういう老害に関わることもなくなり、

ひいては自分の身を守ることになります

 

ところで昨日夜にジンギスカン食べ過ぎで

地味に太ってしまった

f:id:baouthereal:20180920191808j:plain

f:id:baouthereal:20180920191810j:plain

f:id:baouthereal:20180920191813j:plain

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.