健診までダイエット28日目

 

久々の美容室

 

男前になってきました

それにしても女子と違って

男子は髪を切ってストレス発散とか

ないので、伸びてもっさりしてきたから

切りにいくべぇ

くらいのノリでして

出来たらそんなことに

休みの時間を使いたくないんです

そのへんの気持ちがわからない

担当の女性スタイリストはなんと

 

年内であと二回!

 

二本指を立て

ボクに再訪のリクエストを

してきましたが

そのおねだりがまるで

 

お前は飲み屋のねーちゃんか!

 

ってな感じで正直引いてしまいましたよ

うっしっし

 

今日のニュースから

イルカショーでショックを受けたって

外国人がいて謝罪したって

ちょっとこれには物申したい

 

犬はいいの?

ドッグショーとかあるし

イルカだけに目くじら立てるのはどうかなって

思いました

それより気になったのが

反論している輩たち

 

自分たちの文化を否定されると

全力で反論するくせに

韓国人が犬を食べる文化とか

否定して

 

臍で茶が湧くわ!

 

年取ると肉食べれないのは人による?

やっぱり若い奴といると間違いなく

肉だけ食わせておけば喜びますますね

あのとにかく肉!って衝動はなんなんでしょうね?

 

ボクは子供の時から魚も食べてましたし

肉が絶対王者ってわけではなかったので

とにかく肉!っていう気持ちがわかりません

寿司もうなぎも焼き魚もそれなりに

好きでした

今でもステーキやハンバーグだけなら

500g以上は食べれますし

お魚じゃなきゃ嫌だとは思いません

 

でも、今日ふっと思ったのは

うちのファミリー誕生日のたびに

集まるのですがお袋が肉の時は

元気ないんですよ

明らかに合わせてたんですね

その代わりあんこう鍋のときは

もりもり食べてました

 

あーおふくろさんよ

そうだったのか!

 

気が付かなくてごめんよ

 

こんど妻が実家に戻った日に

魚でも食べよう

 

でも今日は肉

f:id:baouthereal:20180913054121j:plain

f:id:baouthereal:20180913054123j:plain

f:id:baouthereal:20180913054125j:plain

f:id:baouthereal:20180913054128j:plain

昨日も肉だったんで

今日も肉です

それにしてもレバーとかも

捌き方とか挿し方のお約束が

当然あるのですが

面倒だったので適当に挿しました

でもきちんと挿すと食感や味も

変わるみたいです

次回の課題ですね

 

次回と言っててやった試しはありませんが

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.