健診までダイエット26日目

一週間で一日分

 

冷静になって考えてみると

この稼業自営みたいなものなので

一週間7日のうちトータルでいうと

一日分くらいしか仕事してないと思う

 

もともと怠け者さんなので

 

金のために働かなきゃ

 

とかそういうノリは全くないのです

 

むしろ面白おかしく人生生きて

更に収入があればベストだねっていう考え方で

ずっとやってきたので、いわゆる

サラリーマンの心中って全くお察し出来ないのです

 

通勤時間がもう

 

ボクの中ではありえない

 

 

それでマウスパッドの感触を試しにケーズデンキ

久びさに電気やさんに行くと面白いですね

それにしても平日だと広い店内人が居なく

やりたい放題です

 

とりあえず、ラップトップを見たくて

今使ってるレッツノートの最新機を探しました

 

なにせものすごく軽くて1Kgきってますから

 

で、無くてアップルさんのコーナーに

マックブックとか置いてあって

 

やっぱりマックはかっこいいですね

 

PCというかアクせサリーとかバッグみたいですね

 

それで目方を計ったのですが

持った感触だとマックブックが一番軽かったかな?

プロは性能が良いんだけど重い、これモバイルとしてはアウト

 

 

今日のニュースで

韓国に10代の子たちが憧れてるというネット記事で

反論が沢山立っていたが、韓国を見下しているのはほぼおっさんです

なんで韓国を見下せるのか、ご自身の足元は見れているのでしょうか?

 

同じ場所で足踏みしている間にどんどん追いつかれて抜かされているのを

気が付かないのでしょうか?

 

この輩を俯瞰していると、往年のアメリカ人を彷彿させます

その昔、強いアメリカに日本は憧れ、それでもアメリカ人からは

JAPと蔑まされ、歯を食いしばって追いつき追い越したわけです

だから今トランプ氏がいくら経済圧力かけても我々はアメリカ製品を

購入しないのです

 

アメリカ製品は魅力ないですからね

 

これと同じ状況が見下しているアジア諸国で起きているのを

ネットを駆使している人たちなら知らないわけあるまい

まぁ一部の嫌韓、嫌中の連中だと思いますが

 

臍で茶が湧いちゃいます

 

10代の子たちは純粋にすごい韓国しかみていないので

それは歴史とか関係なく憧れますよ

おっちゃん・おばちゃんはグローバルな視点を持ったらいいです

 

そもそもK-POPは世界を視野に入れていますので

日本とは目指すところが違います

彼らの音楽がだせー!とか感じているなら

 

IT’S OVER

 

もう完全にお年寄りです

浪漫飛行とか愛は勝つでも歌って悦に浸っていてください

 

P.S.聖子ちゃんやキャンディーズもありですよ~

 

晩飯

f:id:baouthereal:20180910194116j:plain

時間が無くて出来合の餃子を焼いて

あと、鶏むね肉とアボカドのサラダ

シラスみたいのはシュレッドチーズね

ギョーザはうまく皿に乗らなかった

見栄えが悪くスマソ

f:id:baouthereal:20180910194053j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.