健診までダイエット16日目

通信制限かかってしもうた

 

おとついくらいから通信制かかってしまい

Wi-Fiやテザリングを駆使しながら

なんとかスマホを使ってます

 

UQモバイルを使っているのですが

なんかあちこちにあるWi-Fiスポットが

無料で使えるらしく、とりあえず登録しました

 

しかし本日月末で明日からまた通常運転なので

意味ないような気もしますがこれで今後

通信制限がかかることはなくなるんじゃないかと思っています

 

それにしてもちょっと涼しくなったので

蚊が出てきましたね、気を付けなくては

 

また、のどの痛みが咳に変わり

とうとう薬を買ってきました

ちなみに医者は

風邪くらいでいちいち病院くるな!

が本音のようです

はいはい、栄養と休養とビタミンC

治しますよ

 

中国は芝麻信用(セサミクレジット)が個人の信用調査をはじめる

 

今更?というネタですが、お隣中国では個人の信用をスコア化

ローンの金利とか婚活まですべて信用のスコアで

図られるそうです

 

中にはハイスコアをSNSに投稿するものなども出てきて

ちょっとしたブームになっております

 

面白い取り組みではありますが

なんとなく気持ちがいいものではありませんね

 

結婚相手で失敗することはなさそうですが

男性としてはどうなんでしょう

国が違うとそれはそれで良しなんでしょうか?

僕はどちらかというと負け組なので

こういう制度はきついですね

 

特別優秀でなくてもいいですがある程度の

自頭があったほうがそれなりに成功を

おさめられそうな気がします

 

やっぱ人に使われているより自分で動いたほうが

やりがいがありますからね

 

というわけで今日の夕飯

f:id:baouthereal:20180901055123j:plain

f:id:baouthereal:20180901055124j:plain

新さんまを押しのけて新鮮な鯵が売っていたので

鯵フライ

伊豆諸島の馬鹿でかい鯵フライが食べたいなぁ

ジョギングはさぼりガチなのでウォーキング40分に変えました

おかげ様でしっかり続いています

それにしてもtiktokのめ組の人ヴァージョン

イラっと来るのは僕だけでしょうか


【Tik Tok】こんなかわいい人おる? め組のひと

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.